東海市で美容室、エステサロン、ブライダルエステ、オーガニックヘアサロンなら
日本エステティック協会認定サロンのBig Moon(ビッグムーン)。補正下着LALAも取り扱っています。

TEL
052-601-1984

BLOGブログ

撮影

2017.02.26

こんにちは

みなさま週末は

いかがお過ごしでしたでしょうか

 

さて、先日も講習に

出させていただきました。

今回の講習は撮影の講習に

出させていただきました!

普段営業中だと

わざわざカメラを取り出して

スタイルを撮らせていただく時間もないので

普段はスマホで

撮らせていただいているのですが

なかなか写真じゃ伝わりにくく

上手く撮ることができなかったのですが

今回の講習で

写真の設定なども教えていただき

講習にいく前よりも

しっかり理解し写真を撮ることが

できるようになりました!

 

IMG_0574

1人目のモデルさんは

ロングで巻いたりしても髪がやわらかく

扱いやすいモデルさんだったので

ふんわりやわらかいスタイルに

なっているので

写真でも伝わるように

明るさなどを調整して

撮らせていただきました!

IMG_0575

2人目のモデルさんは

1人目のモデルさんと違い

ショートで髪もしっかりしていて

髪も赤系で少し重ための色なので

髪を巻いて

やわらかめにするというよりかは

毛先だけ外にはねさせるスタイルが

このモデルさんにはとても

あっているので写真でも

スタイル伝わるように

横を向いてもらうなど

髪にピントを合わせてたりなど

して撮らせていただきました!

 

今まではただ撮るだけだったのですが

自分の作ったスタイルで

1番どこをみてほしいのかを

もっと考えて撮影すると

表現力も広がるし

撮ってる自分も楽しくなると

思ったので

これからどんどん撮影をしていきたいと

思うのでみなさまのスタイルを

撮らせていただけると嬉しいです!

撮影もサロンワークも

頑張っていきますので

よろしくお願いします!

 

\ official instagram page /
Big Moon Instagramはこちらをクリック
Big Moon エステ Instagramはこちらをクリック

PAGE TOP