東海市で美容室、エステサロン、ブライダルエステ、オーガニックヘアサロンなら
日本エステティック協会認定サロンのBig Moon(ビッグムーン)。補正下着LALAも取り扱っています。

TEL
052-601-1984

BLOGブログ

自然のお野菜

2017.03.14

先日は

 

八百屋inluckさんに お買い物

 

そして夕食は

 

太い大根を使い 煮物です。

 

材料は、

大根、椎茸、牛こま肉、卵

 

出汁は、鰹節と昆布でとり

 

有機のお醤油と、酒、みりんで味付け

 

IMG_3320

 

椎茸も入りましたので

 

かなり濃厚な出汁が出て

 

我ながら美味しくできました。

 

出来上がりはこちら

 IMG_3322

 

大根の葉っぱも使いお味噌汁にして全て使い切り(無農薬大根が1本360円、椎茸200円)

 

体はたべものからできております。

 

何を食べるか?

 

で。。。体が変わります。

 

誘惑に負ける

【食べるものに気を使っているはず??なのに(おやつを買っちゃいました。が一つ360円で買いました、栄養は??が。。。

甘い誘惑に時々負ける(笑)

 

あまいおやつの誘惑

美味しいですが高カロリーのおやつは

体にはあまり良くないかも】

だけどたまに食べたくなる(笑)】

 

夕食の続き

豚肉のスライスにチーズと小松菜を

クルクルとまき

 

フライにしてみました。

 

味付けは

 

岩塩だけです。

 

IMG_3323

こちらもサクサク美味しく出来上がりです。

と。。。私の見解(笑)

 

我が家の調理油は、

オリーブオイルで揚げております。

 

少しでも体に優しく

 

お砂糖もなるべく使わず

 

食べ合わせも少しだけ気にししてみたり

 

健康管理を意識して70歳になっても現役で若々しくいられるように(生涯現役)

今から気をつけて生活をしなくっちゃです。

 

先日お客様に教えて頂いた

 

食べ合わせの悪いもの

 

多分よく使う事が多いと思いますが

ほうれん草と加工肉(ベーコン、ハム、ウインナー)などなど

 

ほうれん草とベーコンのバター炒めなどよくやりませんか?

私はよくこの組み合わせでお料理もしておりました。

ベーコンの中に入っている添加物

リン酸塩がカルシウムと鉄分の吸収を妨げるようです。

 

乳製品と、柑橘類の食べ合わせも良くないそうです。

 

食べ合わせも知らない事が沢山

なので色々と調べて組み合わせを気にして

料理をしてみましょうーー

と思い、色々調べてみたところ

バターとハムなどの加工品も良くないそうです。

発ガン性物質を合成がんを誘発

 

食パンにハムエッグよく食べますよね。

バターを使わず作るといいですね

 

 

 

そして、そして

 

ワカメとネギ

まだまだ

大根おろしとしらす干しも

 

よく使う組み合わせ

 

トマトときゅうり

 

組み合わせの悪い食べ物を良く使い料理をしておりましたが

 

料理をするときに少し気にかけて

 

お料理をするのもよいのですね。

 

よく使う組み合わせには調べてから調理する事も必要かもね、

 

inluckさんで

先日入荷した国産バナナも買ってきました。

 

IMG_3317 IMG_3318

 

滅多に入らない国産バナナ

 

是非皆様も

 

名古屋市千種区八百屋inluckさんでお買い物をしてみてください。

 

 

 

 

\ official instagram page /
Big Moon Instagramはこちらをクリック
Big Moon エステ Instagramはこちらをクリック

PAGE TOP