東海市で美容室、エステサロン、ブライダルエステ、オーガニックヘアサロンなら
日本エステティック協会認定サロンのBig Moon(ビッグムーン)。補正下着LALAも取り扱っています。

TEL
052-601-1984

BLOGブログ

美ボディは体内バランスを知ること

2017.03.27

こんにちは。エステ担当の伊藤です。

 

 

最近、体重計にのって、「あれ?私太った?

下っ腹が出てきてるし。大変・・。ダイエットを、しなきゃ」

よし!マイナス3キロ、ダイエットをしてキレイになろっと!とこれは、ダイエットを決意するときによくあるパターンです。 久しぶりにエステに来られたお客様が「最近食べ過ぎちゃったから、 マイナス何キロ体重を落としたい」 というお声を聞くことがあります。

でも、そのダイエットは少しお待ください!!

 

「間違いだらけのダイエットの可能性が大きいです!!」

今、あなたが気にしている「体重」とは・・・。

ただの物質の総重量の事です。

私自身も定期的に運動もしていないのに、よしっ!プールに行こう!と思いたち、プールに通いだした時がありました。

その結果、体重が増えた経験があります。

それは運動をすることによって、 筋肉量が増えて体重が増えたことだったのです。

運動をすると、体重が増えるイメージを

されている方がいらっしゃいましたら、

少し考え方を変えられると、無理なく ダイエットもできるかと思います。なぜなら、 脂肪と筋肉は同じ重量でも、脂肪の方が筋肉よりも

1.3倍もの体積になるのです。

だから同じ体重なのに、

脂肪が多いの人は体積が大きい為太って見えます。

逆に筋肉が多いの人は、スッキリと引き締まって見えます。

 

大切なのは、体重を落とす事ではなく、

自分の体内バランスを知ったうえで体脂肪

を減らす健康的なダイエットを

行うことです。

体内バランスを知る事は、自分が効果的なダイエットをできているかどうかもわかるのです。

 

IMG_8619

こちらの体重計はスマホと連動できる優れもの! 基本データを入れ込むだけであなたの  

8種類の体内データ

・体脂肪

・内蔵脂肪レベル

・筋肉量

・基礎代謝など

をすばやく計算してくます。

自分のことをよく知る良いチャンスに

なるかもしれませんね。

夏に向けて正しいダイエットをしましょうね。

まずは自分の事をよく知る事からですね。

 

 

 

 

\ official instagram page /
Big Moon Instagramはこちらをクリック
Big Moon エステ Instagramはこちらをクリック

PAGE TOP