東海市で美容室、エステサロン、ブライダルエステ、オーガニックヘアサロンなら
日本エステティック協会認定サロンのBig Moon(ビッグムーン)。補正下着LALAも取り扱っています。

TEL
052-601-1984

BLOGブログ

学んだこと

2017.01.19

昨日は絶賛好評中の新しいドライヤーと

カウンセリングを主に中心とした講習会に行ってきました。

ドライヤーは私も実際使っているのですが

IMG_9977

乾く時間もまとまりも艶も全然違います!

このドライヤーから遠赤外線を出していて遠赤外線は髪の中にあるタンパク質ととても相性がいいので艶のある髪になるし、遠赤外線は水の分子を小さくする効果があるので、その分乾く時間も普通のドライヤーと比べてすごく早い時間で乾かすことができます!

実際に人も遠赤外線を出しているのですがその波調とドライヤーが出してる波調が近いので髪に優しく艶のある髪になっていきます!

このドライヤーはすごくおすすめなので

少しでも気になった方、是非是非気軽にお声をかけて下さいね!

 

そして講習会は

IMG_9952

カウンセリングから始まりデッサンを用いてカウンセリングをしていました。

実際にモデルさんにパーマをかけてスタイリングまですごく勉強になりました。

施術をしてる最中に作業の説明を実際にお客様にもすることでお客様も安心することができるので説明はすごく大事だなと感じました。

これから講習学んだことをしっかり生かしていきたいと思います!

 

 

 

\ official instagram page /
Big Moon Instagramはこちらをクリック
Big Moon エステ Instagramはこちらをクリック

PAGE TOP