東海市で美容室、エステサロン、ブライダルエステ、オーガニックヘアサロンなら
日本エステティック協会認定サロンのBig Moon(ビッグムーン)。補正下着LALAも取り扱っています。

TEL
052-601-1984

BLOGブログ

初めてのパーマ

2017.01.21

こんにちは、

 

本日のお客様は

 

初めてのパーマをかけられ 方です。

 

髪の毛は少し乾燥気味でしたので

 

水分を保ちながらしっかり大きめにウエーヴ

 

《ケミカルフリー》にさせて頂きました。

 

ドライ直後

IMG_2894

 

最後に軽めのワックスを揉み込み

IMG_2895

素敵に変身をされて喜んでおられました。

またお待ちしておりますね。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

           《✴︎ほんの少しの豆知識》

子供のキレやすさ=白い砂糖の取りすぎ

                知ってましたか?

 

甘いものを食べると幸せな気分になりますよね

集中力が切れそうなときは、一瞬にして頭が冴え、やる気に満ちた状態になります。

 

怖いのはその後

 

白いお砂糖の入ったものを摂取すると、

急激に血糖値が上昇し

その後急激に下降

 

そして低血糖な状態を引き起こします。

低血糖を治そうとしてアドレナリンという

ホルモンが分泌されます。

 

アドレナリンは攻撃性があり、イライラやキレやすくなったりと性格まで変わってしまう事があるそうです。

 

子供が暴れたり、キレやすくなっているのは

白いお砂糖の過剰摂取が大きな

原因の一つとされているようですね。

 

 

\ official instagram page /
Big Moon Instagramはこちらをクリック
Big Moon エステ Instagramはこちらをクリック

PAGE TOP