東海市で美容室、エステサロン、ブライダルエステ、オーガニックヘアサロンなら
日本エステティック協会認定サロンのBig Moon(ビッグムーン)。補正下着LALAも取り扱っています。

TEL
052-601-1984

BLOGブログ

身体に優しい食事

2017.04.03

本日は

定休日となり、私も久しぶりの食事を作りましたーー

 

美容と健康を推奨していますので(笑)

 

家族で食事に行ったつもりで

 

手をかけてご飯を作りました。

 

大したものではありませんが 

 

先ずミネラルウォーターに昆布を入れて

 

2日間寝かせて

 

昆布で出汁とカツオ節で、出汁をとって

 

材料

IMG_3508 

混ぜご飯を作ります。

 

先ずは、洗った米の中に、

昆布を入れだし汁で炊きます。

 

ミネラルウオーターと 出汁を入れて

煮込んだ野菜達は

(鶏肉、ゴボウ、人参、椎茸、こんにゃく、かまぼこ、油揚)

ご飯が炊き上がったところに混ぜ混ぜ

 

とても美味しく出来上がりました。

IMG_3516

そして海老しんじょも作ってみたのですが。

中々難しいですね。

山の芋、海老をすり鉢でスリスリ

つなぎに卵白

結構、疲れます。

 

中々時間もかかり流石 和食

 

和食は手間暇かけてこそ美味しいでものができるそうなので、手をかけ、コトコトと。。

 

 

IMG_3511

そして揚げたら椀の中に入れてみました。

 

 

ブリの照り焼き

少し 焼いてからの、だし汁醤油みりんと生姜でコトコト弱火で煮てみました。

 

IMG_3515

 

つまみは、お刺身

IMG_3514 

食べられる時は健康で幸せな時

本日も感謝の一日でした。

明日からのお仕事もまた

丁寧に、優しく、笑顔あふれながら

楽しくお仕事させて頂きます。

 

益々、綺麗を提案、変身をさせて頂きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ official instagram page /
Big Moon Instagramはこちらをクリック
Big Moon エステ Instagramはこちらをクリック

PAGE TOP