東海市で美容室、エステサロン、ブライダルエステ、オーガニックヘアサロンなら
日本エステティック協会認定サロンのBig Moon(ビッグムーン)。補正下着LALAも取り扱っています。

TEL
052-601-1984

BLOGブログ

感性を高めにin静岡

2017.04.12

昨日は美容師としての

インスピレーションを高める為に

静岡に講習へ行ってきました

 

内田総一郎さんの講習に

行かせていただき

学ばせていただきました。

 

今回はサロンスタイルと撮影などの

少しクリエイティブなスタイルと

2種類のスタイルを展示していただきました。

 

サロンスタイルでは今流行りの

切りっぱなしのボブスタイルで

ただの切りっぱなしではなく

毛先の毛量などもバランスよく

作っているスタイルで

モデルさんはなんと18歳の

美容師さんでとても喜んでいました。

 IMG_1039

 IMG_1040

こんな感じでかわいく仕上がっていました

 

クリエイティブでは

ショートのモデルさんで

前髪に青のハイライトとローライトを入れて

ショートも毛先の質感が大事で

頭の丸みをきれいにみせることと

前髪は長く残してあえてそこだけ

ハイライトとローライトを入れるとこで

強調できるのでどこにポイントを

もっていけばいいのかなど詳しく

説明していただきました。

IMG_1041

IMG_1042

こんな感じで仕上がっていました

 

IMG_1044

ファッションも自分でリメイクしていて

シャツに麦わらぼうしを切って

貼り付けたりしたそうです

クリエイティブなどの撮影は

衣装も自分で作ったりすることもあるので

とても刺激をもらうことができました!

 

私達も撮影などでもっといろいろなことに

挑戦していきたいと思いました!

 

\ official instagram page /
Big Moon Instagramはこちらをクリック
Big Moon エステ Instagramはこちらをクリック

PAGE TOP