東海市で美容室、エステサロン、ブライダルエステ、オーガニックヘアサロンなら
日本エステティック協会認定サロンのBig Moon(ビッグムーン)。補正下着LALAも取り扱っています。

TEL
052-601-1984

BLOGブログ

美しさは『筋肉』

2017.10.22

IMG_0888

 

 

『美しさは、

キレイなボディライン!!   筋肉』

近頃では、筋肉美の女性が人気があるようですね。

例えば中村アンさんのような健康的な女性が

支持されている傾向があるようです。

健康や、美しさのキーワードは

『筋肉』

『体幹』が特に大切のようですね!!

 

今回は筋肉について。

例えば、今まで『ダイエット』に励み、

極端に食事を減らしたりして、一度はダイエットに成功したものの、またリバウンド・・。

と言う経験はないでしょうか?

なぜリバウンドが起こるかと言うと・・?

 

 

その答えは、

『筋肉がカロリーを消費してくれる』

からなのです。極端に食事を減らすと、

筋肉量が落ちてしまいます。

私たちは、何もせずに、生きているだけ

(呼吸をしたり)でカロリーを消費します。

このことを、

『基礎代謝』といいます。1日に

       女性  およそ 1200kcal  

        男性  およそ 1500kcal

筋肉がカロリーを消費してくれるので、

筋肉をつけていくと、

基礎代謝が増えていきます。

 

筋肉をつけるということは、

痩せやすい(太りにくい)体質になるという

ことなのです。

さらに同時に脂肪燃焼➕体幹を鍛えると

さらに健康美への近道ですね!

こちらに対応するエステメニューとして、

脂肪燃焼は、『ハイフォーカス』

体幹では、『整体ストレッチ』

取り揃っております。

 

 

そして、上のお写真はながらで鍛えれる

スリムパッド!!

 

 

IMG_0883

 

お仕事の合間、腕に貼ってみました!

IMG_0886

 

そして、こんな感じになり(笑)

仕事の合間や、掃除機をしながらも

貼れちゃうスリムパッドはお手軽&簡単

『ながら美容』

また、筋肉痛を感じられる方もいらっしゃる

くらい効果抜群!!Big Moonでお試しもできますので、ご興味のある方は、お電話や、

インスタからでもお問い合わせくださいね。

 

 

 

\ official instagram page /
Big Moon Instagramはこちらをクリック
Big Moon エステ Instagramはこちらをクリック

PAGE TOP