東海市で美容室、エステサロン、ブライダルエステ、オーガニックヘアサロンなら
日本エステティック協会認定サロンのBig Moon(ビッグムーン)。補正下着LALAも取り扱っています。

TEL
052-601-1984

BLOGブログ

バッサリイメチェン

2017.01.28

こんにちは。

今日のブログはサロンワークについて書かせていただきます。

今日はロングからショートにバッサリスタイルチェンジをさせていただきました!IMG_0050

最初はサラサラストレートロングの方で

前回ハイライトをいれていました。

今日は就職前ということで髪色を落ち着かせてロングに飽きてきたということだったのでふんわりパーマのショートボブスタイルにさせていただきました!

IMG_0052

IMG_0053

前下がりで切らせてもらい少し大人っぽく見えるようにさせていただきました。

パーマはデジタルパーマを使い、なるべく痛まないように放置時間や薬剤もできるだけ優しいものでさせていただきました。

カラーはアッシュ系の暗めの色をいれさせていただきました。

だいぶイメージチェンジになったのでお客様も喜んでくださいました!

 

夜は自分達のスキルアップの為、講習会に参加させていただきました。

これからの時期、就活など終えて黒染めをしていた方が明るくしたいという要望が多くなってくるのですが

ご自宅で黒染めをしてしまうといざ明るくしたいと思った時になかなか明るくなりにくく、

オレンジっぽくなってしまうので

 

一時的に暗くしたい方はご自宅でされるよりも美容院でした方が次のカラーのことも考えてカラーすることができるので一時的に暗くしたい方でも美容院でした方が後のことを考えたら絶対にいいと思いました!

 

実際この講習で美容院で染めたものとご自宅で染めたもののカラーのチャートを見たのですがやはりご自宅で染めた髪の方が明るくしたい時に全然明るくなっていませんでした。

IMG_0042

 

ただ暗くするだけでも美容院で相談してくださいね!

是非皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

\ official instagram page /
Big Moon Instagramはこちらをクリック
Big Moon エステ Instagramはこちらをクリック

PAGE TOP