東海市で美容室、エステサロン、ブライダルエステ、オーガニックヘアサロンなら
日本エステティック協会認定サロンのBig Moon(ビッグムーン)。補正下着LALAも取り扱っています。

TEL
052-601-1984

BLOGブログ

温州みかん健康と美容の秘訣

2016.12.18

冬といえば美味しいミカン

ミカンには沢山の栄養があるみたいです。

img_0509

朝からミカンジュースを作って元気モリモリです。

 

☆ビタミンCとネフィリン

みかんに皆様もご存知のようにビタミンCを豊富に含んでおり、みかん2個で1日に必要な分を得ることが出来るそうです。

シネフィリンと共に風邪予防にも大きな効果があそうです。

*.クエン酸効果

クエン酸は、一個で1日の必要な量を含んでいます。体内の酸性物質を減させら効果や、疲労回復とを綺麗にする働きがあります。

 

ペクチンの調整作用

ジョウノウ(小袋)ミカンの房の袋の部分

半月形。温州ミカンの場合は薄皮とも呼ばれている薄皮の中には果汁のツブツブが入った(砂ジョウ)がある。

ジョウノウにはペクチンヘスペリジン食物繊維といった栄養が含まれています。

調整作用も便秘やお腹を壊している時に効果があるそうです。

出来るだけ果肉と一緒にジョウノウを食べるとよいそうです。

Bクリプトキサンチンには

☆ガン予防

☆骨粗鬆症予防効果

☆美肌効果

☆免疫を高める効果

☆生活習慣予防など (糖尿病院)

ミカンを食べている人と食べていない人の血中濃度が違うらしく

骨粗鬆症にかかるリスクが92%も低いそうなのです。

Bクリプトキサンチン

(ミカンに多く含まれている)血中濃度が高い人ほど効果が高いそうです。

 

Bカロテン

Bカロテンは体内でビタミンAになります。

☆痛風にも効果があるそうなので

この冬は、沢山のミカンを食べて元気に過ごしましょー。

 

美容室&エステ Big Moon
愛知県東海市名和町口前後12-1
052-601-1984

本山private salon
愛知県名古屋市楠元町2丁目60番地2 The LOFT4F号室
052-753-8866

 

 

 

 

\ official instagram page /
Big Moon Instagramはこちらをクリック
Big Moon エステ Instagramはこちらをクリック

PAGE TOP